関西異業種交流会 ユースネット21
http://youthnet21.fc2web.com/
Q&A集

rose2.gif (3945 バイト)

どうやって参加すればよいですか?

交流会当日に直接会場へご参加下さい 当会は会員登録制ではありませんので、入会金・年会費は必要御座いません。
(当会では誰でも気軽に参加して頂く為とスタッフも多忙な為、予約集計が出来ない為、基本的に事前の参加お申し込みは必要ありません(予約が必要なイベント以外)。開催の当日会場で受付をして頂ければ参加出来ます)

交流会の内容は?

交流会ではマイクを使って皆さんの簡単な自己紹介(ご希望でない方はパスして頂いてかまいません)、ビンゴゲーム、席替えタイム(多くの方と話すチャンスを作る為)などがあります。アットホームで食事をしながらのフリートークです。

交流会やイベントはいつあるのですか。

交流会はホームページでご案内します。またそれ以外の勉強会や遊びのイベントはメールマガジンで配信致しますので、メールマガジンをご購読(無料)下さい。月に3回程度イベント情報を配信致します。ホームページではご案内をしない情報等もありますので、購読をお勧めします。

専業主婦ですが参加できますか?

誰でも自由に参加可能です。ねるとんサークルではありませんので既婚、未婚は関係ありません。また、子連れの方も参加歓迎です。中学生以下の子供を同伴の場合は子供は参加費無料とさせて頂きます。(但し、事故の無いように子供の面倒はご自身で見て下さい)最近ではほとんどの女性が一人での参加です。また年配の方の参加は特に歓迎です。(豊富な人生経験を若者達に伝えて下さい)また女性の参加も歓迎しています。スタッフには女性も居ますので、ご質問、ご要望などありましたら、お気軽にご相談下さい。

交流会に参加するメリットは何かあるのですか?

ユースネット21の参加者は向上心があり、スキルアップを求め、将来の人脈を作りたい人達ばかりです。しかし、ただ参加すれば楽しく良い人にめぐり合え、人脈が出来ると言うものではありません。自分で積極的に参加し、自分をアピールしなければ参加する意味がありません。参加される方は出来るだけ名刺を持参下さい。せっかく知り合いになっても連絡先が分からなければもったいないです。自作の名刺でメールアドレスだけでもいいと思います。参加は1回のみでなく、何度か参加しよい人脈を見つけて下さい。

勧誘目的の参加者はいるのですか?

ネットワークビジネス等に携わっている方の参加は禁止です。また勧誘目的で参加される方は誰にも相手にされずに、目的を達成できずに時間を無駄するだけです。またその様な方は隠して参加しても直ぐに分かります。当会では禁止し、排除してますが、勧誘に合いそうになった場合は、きっぱりと断って下さい。

他の交流会やサークルと掛け持ちしてもいいのですか?

もちろん結構です。当会以外にもきちんとした交流会や社会人サークルもたくさんありますので、参加してみて下さい。

仕事の関係で時々しか参加できません。いいのでしょうか?

みなさん仕事がお忙しい方ばかりなので、ご都合の良い日に参加して頂いて結構です。

個人輸入に興味があります。勉強会でやって頂けますか?

勉強会(テーマフォーラム)は皆さんの希望と協力で実行されるものです。こんなテーマで勉強会をしたいと言う意見をスタッフまで伝えて下さい。またみなさんの協力がありましたら実行可能となります。ボランティア講師も募集してます。

外国人の方と友達になりたいのですが?

ユースネット21は国際交流、異文化交流を積極推進しています。これまで交流会にも様々な国から参加者があります。

ただ友達(同性、異性)を作りたいと言う理由で参加しても良いのですか?

もちろん結構です。いろんな興味を通じて人脈を形成するのも面白と思います。

どんな職業の方が参加されてますか?男女比率は? 

異業種交流会参加者は多種なので記載しきれません。一例として
外食産業関係、小売店関係、卸売関係、不動産関係、デザイン関係、コンサルタント、セラピスト、インテリアコーディネーター、航空会社関係、弁護士、公認会計士、行政書士、司法書士、弁理士、税理士、通関士、食品関係、貿易関係、カラーコーディネーター、フリーライター、タレント、司会業、ミュージシャン(ジャズ、ポップス、ロック、クラシック)、フリーター、専門学校生、大学生、短大生、大学院生、外国語教師、人材派遣関係、国家・地方公務員、大学職員、ホテル関係、出版関係、歯科医師、医師、看護士、栄養士、主婦、旅行関係、通訳等、会社経営者、会社役員、レジャー産業関係、作家、画家。

男女比率や参加人数はその都度変わりますので、分かりません。交流会は毎回、大体30〜50名で、女性は半分くらいでしょうか。時によっては女性の参加者が殆どと言うときもあります。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送